人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩のおかず

昨晩のおかず_f0050685_21325170.jpgたまには変わったものを作ろうと思い、日本で言うところの「Cook Do」みたいな出来合いの調理ソース買ってきました。名前はGeschnetzeltes Züricher Art。チューリッヒ風「何か」。何だろう…?

説明書きは全部ドイツ語なので、辞書を片手に訳したところ、肉250グラムとマッシュルーム100グラムが必要らしいです。肉は豚でも鶏でも牛でもいい、って書いてあったけど、マッシュルームにはやっぱり牛だろう、ってことで牛肉に。アドリブでタマネギも入れてみることにしました。


材料を炒めた後に、水で溶いたソースを入れて10分くらい弱火で煮て完成。なかなか見栄えよくできました。お味の方は、クリームシチューが9のハヤシが1といったところ。付け合わせは焼きジャガイモにしたけど、ご飯にも合いそうです。
昨晩のおかず_f0050685_21335039.jpg

今日ネットで調べてみたところ、「チューリッヒ風仔牛肉のクリーム煮」という料理であることが判明しました。やっぱり牛肉使って正解だったようです。よかったよかった。
by primno_abyssalis | 2006-02-09 21:36
<< オリンピックですが… ゲストハウスはこんなところ:寝... >>