人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

日本でのサンプリングと正月休みを終えて、昨日3日にウィーン、ハンブルクを経てブレーマーハーフェンに戻りました。ゲストハウスの各部屋の電気はまばらでしたので、まだクリスマス休暇で自宅に帰っている人が多いのでしょうね。今日は研究所に来てみましたが、やっぱり閑散としていました。1月6日がクリスマスツリーをしまう日なので、一応こちらではまだ「松の内」なのでしょう。週明け8日から始業、という人が多いようです。

12月はかなり暖かかったので、1月ともなればさすがに冷え込むだろう、と思いきや、今日の気温は何と9℃!この時期としては異常な暖かさです。ヨーロッパ全域では「500年ぶりの暖冬」だそうです。どうなっているのでしょうか?
by primno_abyssalis | 2007-01-05 01:12
<< 文部大臣来たる ブレーメンのマルクト >>