人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また夏?

8月下旬からすっかり肌寒くなって、今はもう秋…と思いきや、今週はかなり気温が上がって、今日の最高気温は27℃でした。研究所の前は芝生の広場になっていて、夏の間は水着で日光浴をしている人がいたのですが、最近はすっかり見かけなくなりました。ところが今日はかなりたくさんの人が水着で寝そべっていました。皆さん、夏が名残惜しいのですねえ。

また夏?_f0050685_0392985.jpg昨日チェロのレッスンを受けにブレーメンの先生宅へおじゃましたら、リンゴをたくさん貰いました。お庭で採れたそうです。日本のリンゴと比べたらかなり小ぶりで、5口くらいで食べられそうです。
そして今日研究所に行ったら、教授さんも自宅で採れたというリンゴを持ってきていました。そういえば庭付きの家にはたいていリンゴの木があったような…。これからは「芸術の秋」に加えて「食欲の秋」ですね。
by primno_abyssalis | 2006-09-14 00:40
<< ハンナ・チャン&ブレーメン・フィル 北ドイツ放送響「ブルックナー5番」 >>