人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食堂はこんなところ

先日は大変失礼いたしました。ご気分を害された方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

さて、研究所の食堂はそんなにとんでもないものを出すのか、というと、そうでもなくて、客のことは何一つ考えていないドイツの外食産業のなかでは、レベルは高いと思います。

メニューは少なくて、日替わり定食が2種類。普通に肉とか魚を使ったものが1つに、ベジタリアン用のものが1つ。いずれも3ユーロ。きちんとベジタリアン用の定食も用意しているあたり、文化の違いを感じますね。

食堂はこんなところ_f0050685_16483760.jpgサラダバーなるものまであって、こちらは小皿が1ユーロで大皿が2.8ユーロ。昼食はサラダだけで済ます、という人も多いです。しかしそんなに少食で、どうしてあんな立派なドイツ人の体格が出来上がるのでしょうか?こちらの人は肥満率かなり高いです。


食堂はこんなところ_f0050685_1649562.jpg以前撮った写真ですが、この日のメニューはチーズとクリームのソースのパスタ。水は1ユーロ。タダではないのです。計5ユーロはちょっと高いですね。最近はおかずだけ頼んで後で水をがぶがぶ、ということが多いです。
ちなみに今日のメニューは鮭のようです。鮭ならたぶん大丈夫でしょう...
by primno_abyssalis | 2006-06-30 16:51
<< 停電 真犯人はコイツ >>