人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1次リーグ突破

ドイツは1位で1次リーグ突破しましたね。初戦で2失点してうわーこれ大丈夫か?と思ったんですけど、だんだん調子づいて来ましたね。

本大会開幕前は本当にぜんぜん盛り上がってなかったのですが、ドイツチームの躍進もあって、こちらはもうワールドカップ一色です。昨日の試合は昼間だったので、3時頃には研究所にもう誰も残っていませんでした。

研究所の近くの水族館の前には大型スクリーンがあって、パブリックビューイングをやってるらしいのですが、友人からドイツ戦の時にはレインコートを着たほうがいい、と言われました。たちまちビールまみれになってしまうそうです。うわービールまみれは勘弁だなあ。

エクアドル相手に3-0で勝利して、いまごろ街中じゃえらい騒ぎになってるだろうな、と思いつつ、7時頃研究所を出て恐る恐る街中に行ってみたのですが、やっぱりえらい騒ぎでした。

ハコ乗りになって国旗を振り回してクラクションを鳴らしまくっている車を何台も見かけました。デジカメ持って来ればよかったー。でも川に飛び込んだりしている人はいなかったので、そこらへんはやはり騒ぎ慣れているな、と感じます。

明日はいよいよ日本vsブラジルですね。でもパブリックビューイングに行ってもきっと肩身が狭いでしょうから、おとなしくお家でテレビ観戦してると思います...。
by primno_abyssalis | 2006-06-22 02:24
<< いい夢見たかも ベルリンフィル/ヴァルトビュー... >>