人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所内トトカルチョ

いま一つ盛り上がりに欠けるとはいうものの、研究所の廊下にはドイツナショルナチームのポスターや日程表が貼られたりして、それらしい雰囲気になっていました。食堂のお姉さんはドイツ国旗をフェイスペインティングしていました。

金曜日の午後はただでさえ人が少ないのに、今日はあと1時間でキックオフということで、皆さん早めにお家に帰って試合に備えているのでしょうね(何を?)。

で、所変わってもやることは大体同じのようで、皆さん研究室の壁に予想スコアを書き込んでいます。私の研究室メンバーは私以外全員ドイツ人なのですが、開幕試合を負けと予想している方が2名ほどいます。やっぱりドイツチームあまり期待されていないのでしょうか?

で、気になる日本戦の予想は、対オーストラリア、対クロアチアともに日本優勢です。対ブラジルでは全員が負けと予想。まあ仕方ないか。1-5とか書いている人もいたけど、そりゃないんじゃないの?

一応私の予想は、2-0、2-1、1-2。さあどうなることやら?ブレーマーハーフェンでは日本人総勢15名くらいと圧倒的にマイナーなのですが、がんばって応援したいと思います。
by primno_abyssalis | 2006-06-10 00:06
<< クックスハーフェンへ ライン河畔鉄道の旅 >>